FC2ブログ

内閣支持率、上昇傾向続く /続投支持は58.6%(この調子で菅首相頑張って欲しい!!)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100815/stt1008152007006-n1.htm

15日放送のフジテレビ系「新報道2001」の世論調査で、菅直人内閣の支持率は45.4%(1週間前の前回調査比4.4ポイント増)に上昇し、民主党が大敗した参院選後から回復傾向が強まっていることが分かった。不支持率は47.0%(同4ポイント減)で、わずかながら支持率を上回った。

 この調査では菅内閣の支持率は、政権発足後の61.4%をピークに続落。菅首相の「消費税10%」発言があった参院選の直後に35.0%にまで落ち込んだが、その後、微増していた。

 菅首相は9月の民主党代表選で再選を目指す。続投支持は58.6%、不支持は31.2%だった。


放送の抄録

 原口一博総務相とみんなの党の渡辺喜美代表らが出演し、公務員制度改革などについて議論した。

 渡辺氏「公務員制度改革は民主党の覚悟が問われる問題だ。野党時代に天下り根絶といっていたが、退職管理基本方針は天下りを全面解禁するものだ。出向と称して天下りを拡大して自由に各省の斡旋(あっせん)をやらせるという魂胆がある」

 原口氏「天下り斡旋ではない。現役官僚の出向がダメなら、クビを切るのか。切れないから、新規採用を絞って公務員全体の数を減らそうとしている」


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/547.html#c33(阿修羅より一部転載)

02.>>菅さんが辞めない理由がわかった。参議院選挙に負けることが目標だったからですね。米国の意向を受け入れて郵政民営化見直し法案を潰すことが目的だったからです。そう考えないと菅さんの言動はどうしても理解できないのです。民主党を敗戦に導いた党首が引き続き代表をつとめることは民主党の支持者としては許せないのです。菅さんが再度党首に選任されればこの私は民主党支持を辞めます。もちろん民主党のサポーターもです。どこかの國の海軍に似ています

私のコメント

>>米国の意向を受け入れて郵政民営化見直し法案を潰すことが目的だったからです。そう考えないと菅さんの言動はどうしても理解できないのです。

02さんに同意。昨年の自民からのに政権交代、鳩山内閣の退任、郵政民営化見直し法案成立の参院選後延期、菅総理の唐突な消費税増税発言、参院選の敗戦。
参院選敗北の責任を誰も取らない。マスコミの追及も無し、むしろ管内閣の継続を望む世論調査。おかしな事ばかりである。
今までの流れを見る限り最初から仕組まれた可能性が高い。

comment

Secret

Cafe clock
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い