

当日上がらず下げた銘柄も注目銘柄

 銘柄選択で難しいところは、選んだ銘柄が当日上がらなくて翌日に上げることが多いことです。強い上昇をしている銘柄は前日に大きく上げているから、翌日に利食い売りが出やすい、それをこなせた銘柄は上げるのですが、調整になることも多いです。もともと上昇力が強い銘柄ですから翌日は調整で身軽になって上げ易い状態になっている。当日上がらず下げた銘柄も注目銘柄としてみるべきですね。

6月1日の注目銘柄
2489アドウエィズ
4783日本ダイナミク
2379ディック
2503キリンHD
3116トヨタ紡織
5334特殊等
5711三菱マテ
6432竹内製作所
6756日立国際
6841横河電機
6902デンソ
8411みずほ
9684スエクニHD

追伸
 今までみなさん、応援のクリックしていただいたブログランキング参加やめようと思います。みなさんに見てもらいたい一心でブログランキングに参加したのですが、自分本来の伸び伸びとしたブログから、見てくださる方を意識したブログに変わりつつあることに気づきました。これでは、ただの人気とりのブログであり、結果を気にしない、間違ったらやり直せばいいという。伸び伸びとしたブログからかけ離れたブログになっていました。今までブログランキング応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございました。本当に申し訳ないです。

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。


利が乗ったところは利食い千人力だと思います

指数関連銘柄はいいのだけど、その他銘柄の乱高下がすごい、デイ、スイングにかかわらず利が乗ったところは利食い千人力だと思います。デイ、スイングも短期上昇狙いだから相場によってはデイ目的の銘柄がスイングになったりその逆も有りだから利益が乗ったときは欲張らず資金が固定しないようにしたいですね。
5月29日の注目銘柄
4847インテリW
3088マツキヨHD
7718スター精
8031三井物産
8309りそなHD
9501東電
9,616共立メンテ

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

取りやすいポイントで入る

 強い上昇の銘柄は寄りの安く始ったところが絶好の押し目買いポイントになったり、急落の自立反発ポイントなったりで意外と取りやすい。
5月28日の注目銘柄
3742ITbook
6317北川鉄工
2666オートウェーブ
9501東電
9927ワットマン 
(スイング)
2678アスクル
5410合同鉄
9502中部電
6298ワイエイシイ
6986双葉電
7718スター精
7968TASAKI

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

上げ余地のあるところで入る

 スイングもデイもその日の安値近辺を買えば勝つ確率が高くなるのですが、それが寄りか、途中か分からないのが相場のむずかしいところ。高く始まってもそれがその日の安値近辺だったり、ですから、寄りからギャップダウンで始ったほうが上昇途中の押し目買いとなり勝つ確率が高いみたいですネ
5月27日の注目銘柄
(短期急騰)
2666オートウェーブ
5727邦チタニウム 
9927ワットマン 
4998フマキラ
9501東電
(スイング)
2379ディップ
2450一休
2678アスクル
5410合同鉄
7280ミツバ
7860エイベックス
7921宝印刷
8267イオン
8423アクリーティブ
9502中部電

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

今日の銘柄紹介

仕事の都合で更新頻度がしばらく不規則になります が申し訳ありません
5月26日の注目銘柄
(短期急騰)
3864三菱紙
5981東京鋼 
4644イマジニア 
8020兼松
3639ボルテージ
3762テクマト
7834マルマン
4564そーせい
9501東電
6941山一電
9927ワットマン
4022ラサ工
(スイング)
2579コカウエスト
6770アルプス
5947リンナイ
5101浜ゴム
4544みらかHD
4307NRI
9086日立物流
6752パナソニック
4527ロート
8304あおぞら
4901富士フィルム
9984ファストリテ
4061電化
9684スエクニHD
9201JAL

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の銘柄紹介

私用でアップ遅れました。それでは明日の銘柄紹介です。
5月25日の注目銘柄
(短期急騰)
2120ネクスト
3633GMOベパポ 
4577ダイト 
6368オルガノ
6397郷鉄工
(スイング)
1942関電工
4183三井化
5012東ゼネ石
5101浜ゴム
5947リンナイ
6503三菱電
6752パナソニック
7280ミツバ
7718スター精
7282豊田合
7832バンダナムHD
8304あおぞら
9401TBSHD
9432NTT
9861吉野家HD
9983ファーストリテ

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の注目銘柄

後場の急落を見る限りスイング銘柄でも1分足の180本線を下抜けたら一旦撤退して下げ止まりを確認してエントリーするほうがいいみたいです。
明日の注目銘柄
 5月22日
(短期急騰)
6266タツモ
2120ネクスト
6675サクサ
4565そーせい 
9957バイテック 
7834マルマン
(スイング)
3289東急不HD   
1883前田道I 
6752パナソニック 
2127日本M&A
5801古河電
9065山九
3635コーユテクモ
4912ライオン
1721コムシス
8411みずほ
5947リンナイ
6995東海理
9432N T T
9505北陸電力 
7912大日印
5802住友電

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の注目銘柄

多くて絞りきれないです。
明日の注目銘柄
 5月21日
(短期急騰)
2773ミューチュア
3639ボルテージ 
6505東洋電 
7816スノーピーク 
(スイング)
3289東急不HD   
4307N R I 
6752パナソニック 
4061電化  
1377サカタのタネ
2127日本M&A
2871ニチレイ
4208宇部興産
4686ジャスト
4912ライオン
6317北川鉄工
6503三菱電機
6902電ソ
6995東海理
9432N T T
9505北陸電力 
6816アルパイン

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の注目銘柄

私の銘柄選択はデイトレ目的ですがスイング向きの銘柄も多くあり、デイよりスイングほうが結果が良いです。デイトレ目的は短期急騰狙い、スイング目的は2,3日以上狙いと分けて表示します。
明日の注目銘柄
5月20日
(短期急騰銘柄)
2342 トランス
3526 芦森工業
6343 フリジアマクロス
6816 アルパイン
7162 アストマック
7774 J-TEC
8093  極東貿
(スイング銘柄)
4686 ジャスト  
5012 東ゼネ石     
6752 パナソニック 
6816 アルパイン 
8871 Gクレスト 

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の注目銘柄

 
 ヒルトン東京29階からの風景
明日の注目銘柄
5月19日
4644 イマジニア   
2384 SBSHO  
6298 ワイエイシイ   
6463 TPR  
3372 関門橋 
8411 みずほ 
8423 アクリーティブ
8306 三菱UFJ
8346 東邦銀行
8524 北洋銀行
8078 阪和興
6501 日立
8766 東京海上
8750 第1生命
9995 イーストン
3388 明治電
3291 飯田GHD
4572 カルナバイオ

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

5月18日の注目銘柄

5月18日の注目銘柄
2001 日本粉  
3141 ウェルシアHD      
6349 小森  
6383 ダイフク 
9305 ヤマタネ 
9995 イーストン

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の注目銘柄

循環物色が広がり過ぎた感じです。株価が上昇した銘柄にはレーテイングの格上げラッシュ、何のためにするのか知らないけど、この株は今が旬です。食べごろですよ。今が買い時ですよと、時価の株価より大幅な目標株価で勢揃い。果物なら旬は食べごろ、買えるのですが、すでに大幅に株価が上げたところでの発表ですから、そろってレーティングを格上げして来たらそろそろこの株も旬だなぁ-と思うべし。株価の旬は売りごろです。それでは明日の銘柄紹介です。

5月15日の注目銘柄
4902 コニカミノルタ  
4064 カーバイト     
4568 第Ⅰ三共 
1803 清水建
1925 大和ハウス 
5930 文化シャッター  
8586 日立キャピ 
5802 住友電工  
1926 ライト工 
4732 ユーエスエス 
6508 明電舎 
7906 ヨネックス 

(週末旅行のためアップ遅れます)それでは、早いですが良い週末を、、、

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の注目銘柄

上昇銘柄が循環物色されていますね。それでは明日の銘柄紹介です。
5月14日
8256 プロルート 
7777 3Dマトリ    
1971 ビルド工
1803 清水建
5851 両備
4406 日理化 
8586 日立キャピ 
7701 島津製 
1926 ライト工 
7240 NOK 
6508 明電舎 
8425 興銀リース 
5101 浜ゴム  

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の銘柄紹介

選択銘柄多すぎて絞りきれません。監視銘柄等にして参考にしてください。
明日の銘柄紹介
5月13日
1332  日水
1720 東急建   
1722 ミサワ
2121 ミクシイ
4061 電化
6444 サンデHD
6457 グローリー 
6581 日立工
5208 有沢製作
8706 極東鉦
6758 ソニー
6339 新東工
8078 阪和興
1883 前田道路
9551 メガウォーター

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

明日の銘柄紹介

株価は業績がいいから上がるのか。そうではなく、業績いいか、悪いかの判断を誰がするのか?だと思う。よく掲示板などで業績がいいのになぜ下がるんだ。おかしいとか言っているけど、零細個人の評価なんてどうでもいいということ。その株を主導して動かしている大人にとってどうかだと思います。よく、業績はいいのだけどコンセンサスに及ばなったから下げた。とかコメントしているけどそれって大人の都合なんですね。彼らがどう判断しているか。個人の判断などどうでもいいのです。
明日の銘柄紹介
5月12日
6804 ホシデン
5803 フジクラ
3101 東洋紡
3086 Jフロント
8058 三菱商事
8053 住友商事
6963 ローム
6361 荏原
5337 ガイシ
6104 東芝機械
1951 協和エクシオ
9716 乃村工
7593 VTHD

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

朝の寄り付きは無法地帯?

いつも思うのですが、投資家から見たら考えれないような寄り値で始まるのは、なぜだろう。買い方売り方の需給の関係でそうなるのか。そうでないみたいです。売り買いの板(注文)に出ているものの大半は株屋さんが出しているものだそうです。ということは大口さんが大きな店板を使えば、どんな株価も可能ってことです。店板は違反行為と成っています。個人がやったら罰則ですが、株屋さんは商売だから黙認状態。これでは、朝の寄り付き無法地帯なのも無理はない。

5月11日の注目銘柄
4062 イビデン
4739 CTC
5332 TOTO
5727 邦チタニュウム
6788 日東電
8750 第1生命
8795 T&DHD
9502 中部電
9507 四国電
7011 三菱重工
7251 ケーヒン
.8281 ゼビオ

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

相場はゼロサムゲーム

値ごろ感出てきた絶好の押し目買ったとたん、今までの上げっぷりが嘘みたいに、待てども待てども戻らない。気が付けば下げ相場の真っただ中、個人投資家は買いしか考えてない人多いから、値ごろ感出てきたらつい買ってしまう。そこを見越した大口さんが利食いの売りを、さも押し目のように演出して上げたり下げたりしながら売り崩してたたいて、買った個人が辛抱できなくなって投げるまで容赦しないのが相場の世界。、誰かが損をして誰かが得するそれだけなのに、、業績がいいから、、、PERが低いから、、、とか、そんなもん株屋の儲けるための道具に過ぎないのになんで下げるんだおかしいとかいろんな掲示板で見かけました。それでは、明日の注目銘柄の紹介です。

5月8日の注目銘柄

2693 YKT
6787 メイコー
4813 ACCESS
4348 インフォコム
7518 ネットワン
5727 邦チタニュム
5481 山特鋼
9501 東電
1944 きんでん
7976 菱鉛筆
5019 出光興産
9502 中部電
5410 合同鉄
8750 第一生命
4739 CTC
2131 アコーディア
5007 コスモ石油
8698 マネックスG
9503 関西電
5857 アサヒHD
6135 牧野フ
1819 テクスエンジ
3050 DCM

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

前記事では、おさわがせしました。

 前記事では、おさわがせしました。このブログを見て下さった皆様、クリック応援、拍手までいただきありがとうございます。ありがたいし、うれしいし、一番の薬、栄養剤になりました。本当にありがとうございました。わたしはベットの横にあノートパソコンを使って今からわたしの銘柄選択の基本ついて書こうと思います。

私が、銘柄選択で1番大切にしていることは直ぐ売買して直ぐ利益が出るかです。たとえば、①すでに上昇して今が旬のような銘柄②調整または、保合からブレイクした銘柄。言い換えれば、今すでに強い、今から強くなりそうな銘柄選択の基本です。パソコンにデータを入れ実践検証、試行錯誤を2年間続けて出来たオリジナルです。まだまだ十分とは思ってはいません。発展途上です。聖杯を求め続けよりも実践でいかに使うかが大事かと思い、つい最近より使い始めました。

実は魔の金曜日5月1日の寄りからエントリーしたのは三菱商事です。寄り前の値付けの気配は急落しており、寄りに近づくつれて値を戻し始め寄り値がついた後の一瞬戻しの下げを狙っていました。実はこのところの値動きがそうなっていました。後は前日のブログ記載の通りです。株はより安いとこを買えばそれだけ利益になるし確立が高くなります。強い銘柄のギャップダウンの買い。それゆえ欲が出たということです。それでは、連休明けの銘柄紹介です。

5月7日の注目銘柄
3065 DCM 
6140 旭ダイヤ    
5410 合同鉄  
5857 アサヒHD 
6026 GMOTEC
7862 トッパンF
4062 イビデン
5332 TOTO
5727 邦チタニュウム
9787 イオンディラ

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。



皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

健康あっての株式相場です。

 昨日のことなんですが、朝から体調が思わしくなく、トレードは無理と感じながら、寄りから参戦してしまいました。これ以上は無理と途中で判断、後はpcの画面をながめていました。ところが、昼食後体調がさらに悪化、目の前が真っ白になり、倒れこんでしまいました。運よく意識はあったからよかったのですが、病院へ直行、受付で体温を測ったところビックリの39度オーバーでした。診察では、風邪の域を超えています。血液検査とレントゲンへ直行、その結果は肺炎まではいかないが細菌による気管支炎との診断でした。単なる風邪だと追っていただけに.、、、ショックでした。その後点滴して帰宅、今日も朝から点滴をしてきました。先生の話によれば、この連休中が明けるころには回復するでしょう。それまでは無理しないことです。ここを見てくださる皆様も体調管理にはじゅうぶん気を付けてくださいね。健康あっての株式相場ですからね。連休中は不定期ですがアップ予定です。それでは、よい連休を、、、、

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。

皆さんの応援が一番の励みです。
クリック応援よろしくお願いします

株式デイトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
Cafe clock
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い
