

こういう人間的な感覚を失っていない政治家が、今の日本には必要だ。


theme : 日本の未来
genre : 政治・経済

短期筋の利食い売りというけれど

短期筋の利食い売りというけれど、不自然そのもの、相場は何があっても自己責任だからしょうがないのだけど、あからさま過ぎ、こういう急落を買えばいいのですが、インサイダー筋にしか分からない。
前場いいところで買えたと思った株が含み損投げました。

新光電工、日本ケミコンなど  -12000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

決定的なところでいけず。中途半端

前場寄りからの中途半端な買いが最後まで足を引っ張った。決定的なところでいけず。辛抱して待つが克復できないまま、、、弱点ですね。


新光電工、商船三井等  -5000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

寄り押したところで買いからエントリーするも上値が重く、小刻みに売買、途中誤発注、売り返済が空売り両建てに、返済買いを先行戻したところで返済売り小利ながらうまくいった。

日本ケミコン6997、商船三井9401など  +14500円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

適度の荒れてくれたのでデイにはいいけど持ち越しはし難い感じ
売ったら急騰したり相変わらずチグハグな取引多過ぎ。

6997、6967、9104等   +27000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

寄りから中途半端なところでエントリー

寄りから中途半端なところでエントリーして、それが最後まで足を引っ張った。日経は、3連休前の週末、NY市場が急騰しても上値が重い、持ち越しリスクもあり、大引け前から売られ、引け直前戻して辛うじてプラス引け。
自分の規律に従って損したのなら、納得ですが規律違反(自分勝手の予想)感情の売買が重なっての失敗がこのところ多すぎです。今は小額資金の売買だから助かっているだけか、、、、

日本ケミコン、新光電工  +9000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

辛抱して待つ

上げても株価が安定しないから高値を買うのは難しいのですが、そんな銘柄に限って急騰するから、、、
上がってるところは買わず押し目を狙っているのですが、待っても下がらず我慢できず買ったところから急落したり、かみ合いません。今日の教訓は辛抱して待つことです。


新光電工、横河電機   +-0円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

中途半端な売買を避ける

上げたり下げたり乱高下があるのでデイはやり易い感じ、持越しは急落した時買い博打にかけるしかないです。
中途半端な売買を避ける。上げても必ず急落があるから辛抱して下げを待つ。

新光電工6967、日本ケミコン6997、商船三井9104

+25000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

昨日の下げはいったいなんだったんでしょうね。

昨日の下げはいったいなんだったんでしょうね。情報も株価も操作された市場では勝負になりません。
休んだほうがいいのかも、、、

新光工6967 +1800円  

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

寄り高、上げたり下げたり上値が重い感じで前場終了、後場戻ったところから急落じり安。NY市場高、一段の円安だっただけに、肩透かしです。持ち越しでドカン死亡です。


日本ケミコン6997、商船三井9401  -25000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

持ち越し株を寄りから少し上がったところで返済売り、少し押した後急騰いつものパターンです。仕方なく追撃押し目買いするも、チキンな売買ばかり、売った後上がるのはデイの宿命ですね。何もせず持てるかそれもできないでしょうね。持ち越しは一回の急落で大損することもありますが、持たないリスクもあると思うので資金の3分の1枠程度持ち越しすることにしました。


日本ケミコン6997、商船三井6401   +15600円


今週もお疲れ様でした   良い週末を

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

持ち越しが少し戻してくれたので大きな損きりならず助かった。デイで辛うじてプラスだけど、持越しが足をひっぱって、エントリーしたいところでいけてない。

日本ケミコン6997、商船三井9104、横河電機6841  +3500円
 

持ち越し含み損  -7000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

持ち越し株が寄りから急落、シカゴ日経先物、高いし、円も100円台、寄りからGUかと思っておいただけにガックリ、昨日含み利益がマイナスです。持ち越し大きく取れるときもありますが、私はデイ取引が中心ですから高値を持ち越すことが多いからデイが勝率よかっても、持越しが暴落に巻き込まれた今回の相場ではほとんどの利益が一回の急落で飛んでしまいました。デイ中心の人は持越しをしないほうが安定した取引ができるのかもしれません。

横河電機6841、日本ケミコン6997  +6000円

持ち越し含み損   約-12000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

強すぎ、先週はじめの急落はなんでって感じです。資金管理さえしっかりしとけば今回の下げしのげたと思います。資金管理の大切さ痛感です。

日本ケミコン6997、新光電気6967、横河電機6841

+14200円


持ち越し含み損  -0

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

銘柄選択が悪すぎ、肝心な銘柄にいけず、チグハグなってしまいました。



結果のみ  +9000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

Cafe clock
カレンダー
06 | 2013/07 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い
