

今日も先物売り仕掛け爆弾投下

今日も先物売り仕掛け爆弾投下、イカサマ相場とはいえ、どうにかならないものか。利が乗ったところで先物爆弾ドカンドカンでは勝負になりません。非難したほうが無難か?


今日の取引     三井商船9104、日本ケミコン6997、JPHD2963


+2000円


今週色々ありましたがお疲れさまでした。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

再び容赦しない下げ

今回もそうですが、指数が余りにも強いからと、先ずエントリー、デイのつもりがスイングなり持ち越し株が増えたところで大暴落でした。勝つことばかり考えて負けることを考えてなかったというか欲かき過ぎ、気の緩み警戒心がなくなったところで大暴落です。自分の規律に従い大損ならいいのですが守らずですからね、、、昨日大引け5分前の急落、ヘッジファンドの利食い売りとか?ほんと、騙し合いの世界ですね?

今日の取引    日本ケミコン6997、三井商船9104、大京8840

-60000円


持ち越し含み損 -3000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

集客して一網打尽

大引け前の急落何?、何があるのか知らないけど、指数はおもちゃ、やりたい放題、後場大引け前までじり高、最後5分で怒涛の急落、集客して一網打尽か、、、これはもう詐欺ですね?

今日の取引    大京8840、日本ケミコン6997、商船三井9104

+13000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

一からやり直しです

予想を超える情け容赦ない先物の動き甘く見ていました。そろそろリバするところで損きりとはお粗末過ぎ、ドテン買いするも焼け石に水です。
今日の取引    大京8840、日本ケミコン6997、三菱化工機6331


-270000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

自業自得です

日経下げ止まらず、個別は下げ止まり反発しても上値は重い銘柄、日経が戻すと戻り売りで下値を切り下げる銘柄などまちまち、デイするも、押し目買いが非常にむずかしいです。今日は前場少し取引だけ、持ち越しは戻りを売りそびれ含み損急拡大です。自業自得ですね。



今日の取引    三井商船9104  -4000円


持ち越し含み損  -320000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

急用のため前場のみ取引

急用のため前場のみ取引、持ち越一部損きり、寄り成り行き買いでうまくいっただけ、戻り売りトレンドで押し目買いで利益を飛ばして終了です。後場は見ていないので、ただ指数分足チャートで見る限り前場の高値が戻りの売り、後場の急落からの反発が押し目買い、来週は戻り売りをこなしながら展開かな。昨日の大暴落、人は恐怖、感情的になると理性や知性が著しく落ちマーケットの餌食になりやすい。資金的に無理のない場合は狼狽売りだけは避けたいですね。


今日の取引   三井商船9104、日本ケミコン6997

-72000円

持ち越し含み損  -170000円

今週は天国、地獄ありお疲れさまでした。よい週末を!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

まさかの暴落

このところ気になることが、多かったのですが、まさかの暴落です。シカゴ日経先物が一時16000円だったことで完全にだまされました。日経高値15942円終値14483円値幅1459円の急落、途中両建ても考えたのですが失敗することが多いので躊躇しました。ロット数を増やしたことがあだになった。昨日の個別の急落、投信の販売あまりにも売れすぎて販売停止、低位株まで循環一巡、このところ外国人売り越しなど危険信号が出ていた等


今日の取引   シャープ6753、東芝6502、日本ケミコン6997


-32000円


持ち越し含み損 -320000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

日経240円ほど上げていますが、いったいどの株が上げたのって感じ

昨日に続き日替わり循環物色の流れ、それ以外の銘柄は日経が200円上げてもほとんど反応なし、上げている銘柄も寄りからGUで後の上げ余地が少ないから、ほとんど入れない。丸紅8002寄りから急騰したけど上げるときの押しがほとんどない棒上げ、やっと押し目と思いきや怒涛の急落、怖くて入れません。持ち越し銘柄の新規買い返済でまたまた誤発注、持ち越し含み損株と間違えて返済です、その後買値まで戻った。東電、シャープも昨日の勢いなし。日経240円ほど上げていますが、いったいどの株が上げたのって感じ、乗れなかった。持ち越しかなり調整したので明日に期待ですネ。

今日の取引     丸紅8002、三菱化工機6331、大京8840、東芝6502


+15000円


持ち越し含み損 -46000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

低位株まで循環物色底上げ

今日は低位株まで循環物色され底上げ相場はいいのですが、私の監視銘柄の過半数以上が下げです。
昨日までの上げが急ピッチ、ここは買い持ちを控えるところなのに、持ち越して、含み損急拡大です。これまで日経に比べて東1単純総合平均が出遅れて、放置されていた新日鉄住金、業績の割りに上げてなかった商社まで急騰げですから、少し気になりますネ。


今日の取引   東芝6502、三菱化工機6331、日本ケミコン6997、丸紅8002

+27000円

持ち越し含み損  -45000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

個別は寄りからGU苦手な展開

先週末のシカゴ日経先物高、円安103円台、個別は寄りからGU苦手な展開に、今日はそこからさらに上げ、押し目待ち押し目なし、わずかな押し目を狙ってのエントリーロット数はさほど増えず薄利多売でした。結果的にはさらに上げですから後場の高ところで売ったほうが良かったかな。ただ、このところの株価の上昇で証券会社に新規客急増とか、そろそろ用心しながら売買です。その点デイは最適かな、、、


今日の取引  太平洋セメント5233、大京8840、丸紅8802、日本ケミコン6997、東芝6902

+74000円


持ち越し含み損 -13000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

指数が調整したことでいい展開に

シカゴ日経先物高いと、寄りからGUしてやりにくいのですが、指数が調整したことで、個別が循環物色されいい展開になった。今日の動きで感じたことは、持たざるリスクが市場に感じられ指数が上がらなくても、個別株循環物色の動きが続きそう。今までの課題であったエントリー、エグジットですが、徐々ににロット数を上げならしていきたいですネ

今日の取引     太平洋セメント5233、日本ケミコン6997、日立6501、大京8840

+21000円

持ち越し含み損  -43000円

今週もお疲れ様でした いい週末を

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

マーケットで理性を失なわない

シカゴ日経先物が高くても指数関連株だけが高いことが、飽きられ個別株が反応しなくなってる。
寄り高は、買いも売りも方向性がわからないから、寄りから強い動きの押し目狙いで、小刻みに取っていたですが、怒涛の急落、含み損急拡大今年最大です。途中狼狽売りだけはしたくないので、ある投資家さんからアドバイスしていただいたことを思い出し、感情という本能(恐怖)を感じたときが人間の理性や知性が平常時に比べて著しく退行してしまうそうです。マーケットで理性を失ういうことは、強い者の餌食にされてしまいます。先ず一呼吸、資金管理(懐具合)を見て、自分の規律に従い売買すること、大引けまで待っても遅くない。大引け30分前後怒涛の戻りで含み損急減助けられました。この急落の中で強かった銘柄を少し持ち越しました。含み損は仕方ないです。

今日の取引     丸紅8002、東芝6502、日本ケミコン、太平洋セメント5233


+11500円


持ち越し含み損  -70000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

指数の割りに個別は弱い

シカゴ日経先物15000円超え、日経もそれ相応に高い、選別物色、不動産など急落、一部の指数関連を上げている感じ、監視銘柄の過半数はマイナス、指数の割りに個別は弱い。日立、東芝など電気関連株、前場は怒涛の上げ、後場は怒涛の急落、いって来い状態、持ち越しと辛抱したの失敗、予想外の含み損拡大です、前場の利益を飛ばして実質マイナスです。

今日の取引    東芝6502、太平洋セメント5233日本ケミコン6997

+30500円

持ち越し含み損  -46000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

こつこつ大損しないこと

昨日とは一転、ミスった株が寄からGUラッキーでした。持ち越し一部損きり含めてすべて寄つき成り行き売り、その後は、日立がくるなら、東芝もそろそろだろうとエントリー、寄り売りの日本ケミコンも切り返しの動きが出たところでエントリー、ロット数は最小単位1000株で先ずエントリーすることに、1000株単位だとたいした儲けにもならないですが、精神的に安定した取引ができることがメリット。日経がここまで上がると個別のかなり過熱感あるし、、、、こつこつ大損しないことだと思います。

今日の取引    ホウスイ1352、日本ケミコン6997、東芝6502、太平洋セメント5233

+37000円

持ち越し含み損 -7000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

出鼻をくじかれ踏んだり蹴ったり

寄りからPCがつながらず急遽別のpcで持ち越し株損切、先週のシカゴ日経先物が高いので当然持ち越し株も高いと思っていたのになぜかGD、明日が決算発表、何か悪材料が出たのか?寄りから少し戻し、いったん急落した後、怒涛の戻り、その後もチグハグ、今日が決算発表の株を買い。後場終了前後決算発表、赤字幅拡大、今日は、寄りから出鼻をくじかれ踏んだり蹴ったりです。


今日の取引    大京8840、日立6501、ホウスイ1352、太平洋セメント5233、日本ケミコン6997

+7000円

持ち越し含み損 -13000円

エントリー感覚

シカゴ日経先物の予想外の高騰、円安の進行100円等、寄りから高く始まっていたのですが、朝寝坊て返済で売りのチャンスを逃してしまいました。それでも、昨日の損失の半分程度取り戻せた。シカゴ日経先物高に助けられた感じですネ。日経400円前後上げていますが、寄り高で上値が重いし値幅が少ない、ディもやりにくいし、スイングもやりにくい。このところ取引ほとんどやっておらず、エントリーの感覚がもうひとつ、、今日は練習のつもりでエントリーの繰り返しでした。しかし日経どこまで上がるのやら、、、


今日の取引    東芝6502、日立6501、大京8840

-1000円

持ち越し損  -8000円   今週もお疲れ様でした。よい週末を

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

日経も雲行きが怪しいだけに

またやっちまった。落ちるナイフを何とかです。このところほかの事で精一杯だったこともあるけど気が緩んでました。日経も雲行きが怪しいだけに、、、それにしても決算悪いと大きく反応しすぎです。しかも決算発表前に漏れているし怪しげな動きが見えすぎですね。今日は様子見気分でいただけに残念です。


今日の取引     太平洋セメント5233、新日鉄住金5401、東芝6502

-3000円

持ち越し含み損 -31000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

しかし、怖いです

後場1時前後まではどこまで上がるのって感じ、しかし、怖いです。丸紅なんか+30円前後まで上がり一時は+3円高まで下がり、ほぼ行って来いです。上がるから買うで来た相場だから下げると怒涛の売りかな?

今日の取引    丸紅8002、新日鉄住金5401、東芝6502

+9000

持ち越し含み損  -6000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

窓空け寄り付き高値

シカゴ日経先物が高かったことで、日経も大幅高、個別はほとんどの銘柄が窓空け寄り付き高値。その後、もち合いのまま動かないので、持ち越し銘柄を少し返済しただけです。先日インターネット回線をケーブルからフレッツ ネクストファミリーハイスピード隼に換えたのですが、約10倍(90MB)にスピードアップです。設定当初はそれほどもなかったのですが、LANケーブルをカテゴリー6A、10ギガ対応に変えたところ大幅アップです。それにしても、NTTの最近の動きにはびっくりです。今回さらに回線使用料500円減額4000円キャンペンを5月1日より開始、私の契約時よりさらに安くなったのは残念ですが、ほとんどのCATVよりも安くなった思います。取引のほうは持ち越株損きりです。


今日の取引   太平洋セメント5233、ホウスイ1352、東芝6502

-15000円

持ち越し含み損 -4000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

GW明け後に期待

ブロバイダを変更した為、各種登録情報変更手続き、前ブロバイダのIP電話は継続出来ず、結局ひかり電話の申し込みやら、インターネット回線変更がこれほど大変だとは思ってもいませんでした。
今日は取引なしです。日経大きく下がってますが、値幅調整できてよかった思います。この23日の下げで含み損急拡大ですが、GW明け後に期待ですネ。


取引  なし


持ち越し含み損 -55000円

今週もお疲れ様でした。良い週末を、、、

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

日経もGWに入った感じ

中古PCおよび故障したPCにハードディスクを入れ替え作業のため、今日も取引はほとんどしていません。NY市場は高かったのですが、シカゴ日経先物は上がらず、日経もGWに入った感じです。過去GW中高かった時は明け後は安いことが多かった思います。ですから調整したほうがいいのかも知れませんネ。


今日の取引   大京8840、商船三井9104、三井住友建設1821

-2000円

持ち越し含み損 -52000円

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

Cafe clock
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い
