スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規律を守る

NYダウは高いのですが、シカゴ日経先物の上げがもうひとつ、ドレッシング期待も剥げ落ちた感じです。週末、ニューヨーク市場休日、寄り付き天井の銘柄多い。持ち越しは寄りで成り行き返済、その後がいけない
このぐらいまでの押しだろうとテクニカル無視の買い指値、後は落ちるナイフでした。その影響で監視銘柄東京電力9501エントリーチャンスも逃し、寄りの持ち越し利益も飛ばし一時大幅マイナス。欲がなせる技です。規律を守る事の大切さを痛感です。

今日の取引    大京8840  損益約+3000円 持ち越し含み損-3000円
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

相場は予想するな

今日はNYダウも小幅安ナスダックは小幅高ということで、日経も横ばいかな思っていましたが、朝の外国人売買動向が売り越だったということで、買い控えの状況に、前場の日経は195円安、後場157円安でした。取引の方は、大京8840、東京都競馬9672など、相変わらず誤発注も有り、冷や汗、トレードは、ビビリまくりで取引チャンス
逃しすぎです。素直にエントリーすればいいのに勝手に予想してしまう癖が直らない。

取引銘柄    大京8840、東京都競馬9672  損益約+34000円

持ち越し含み損 0円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

不用意な発言

キプロス処理策がモデルケースという発言撤回です。不用意な発言で昨日は大変な目にあった人も多いと思います。持越しは寄りで両建て、買いを損切り、その後踏み上げ急騰でさらに損失拡大一時-30000円ほどに。
デイはチキンな取引を勝ったり負けたり、返済できずに持越しです。

今日の取引  5563日本電工  8840大京  9672東京都競馬など  約-16000円


持ち越し含み損 -2000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

損大利小の日々

キプロス問題の解決方法が今後、他の国の金融不安に対しての前提になるのではという不安が出たということで日経は寄りからブレークダウン、情報に振りまわさ過ぎ、朝方逆行高した銘柄もその後ほとんど動かす。小幅な値幅しかなくエントリー、小幅なトレードの繰り返し、持ち越し銘柄は売り方の仕掛けみたいな動きでお手上げ状態。昨日一時プラスだっただけに、、、、損大利小の日々、、、

今日の取引   8840大京  約+6000円税引き

持ち越し銘柄:日本電工 含み損 -20000円(変なところで大量の売りチャートがくずれたね?)

yahoo掲示板でこんな情報発見明日損きり決定です。
日本電工がランクイン。クレディ・スイス(CS)では投資判断を「ニュートラル」から「アウトパフォーム」に格上げ、目標株価も180円から350円に引き上げている。本業の合金鉄事業が円安メリットを受けるため、今期営業利益は会社計画40億円を上回る55億円と予想へ。特に、第2四半期にかけて利益は急回復する見通しと。 3月19日午後4時発表

悪名高きクレディ・スイスの格上だとは、、、です。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

勝率より利幅

先週のNYダウが高かったことキプロス問題も少しは改善しそうと言うことで日経大幅窓あけアップ個別も寄り付き高値、先ずスイング持ち越し銘柄を売り返済、少し押し目をつけた後はじり高傾向。買い売りも値幅を取れない。小刻みに利小損大のトレード繰り返しでした。負けない取引を必要以上に意識し過ぎ。勝率より利幅なのですが、、、、、、

今日の取引  8840大京、5563日本電工など  +9000円税引き

持ち越し含み損6000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

株価の位置を確認せずエントリー

日経大幅ダウンということで、空売りからエントリー、あれおかしいなぁー思っている内に反発
やばい、、、ドテン買い両建て、どちらを外そうかしばらく様子見。下がりだしたのはいいのですが売値には下がりそうにない。ハラハラドキドキ仕方なく損切り。運良く反発。損帳消し、波乱万丈の1日でした。

今日の取引 8840大京、5563日本電工など+8000円

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

トレード再開

3年ぶりにトレード再開、株式市場も5.6年前に比べ雰囲気がかなり変わったね。日経平均が暴騰した時は全体に水準訂正があったのに、今は来ないものは下がりっぱなし、往年の銘柄関係なしって、無限信用って何回も売買できるようになった。小額資金でも参入できるし魅力あるね。よほどやり方を検証してやらないと鴨にされそう。

トレード3日間、誤発注の連続、慣れるまで辛抱です。発注ソフトは素晴らしいのに、いやになります。

三日間の戦績は、大京8840、東京都競馬9672、A&AM5391等を20回取引、利小損大約=20000円です。
骨折り損noくたびれ損、敗因は、エントリーを躊躇しては、思ってもいないところでのエントリーです。
それに誤発注も加わり、、、、ですからね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Cafe clock
カレンダー
12 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。