FC2ブログ

NET-IBニュースは、鹿児島県阿久根市長・竹原信一氏を福岡市内で独占取材 パート1





http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/189.html

>>労働組合はもちろん組合員の生活と権利を守ることが仕事ですが社会的存在であれば社会正義を実現することが存立条件です。そうすると今日の所得の官民格差問題は正面から取り組んでいかなければならない一つの課題であると思います。
以前は官が民に給与が追いつくために是正を行ないましたが今は逆です。小泉竹中政権で民間は大幅に所得がダウンしたのです。公務員の組合に今批判が向いているのです。避けて通れません。民間の所得が回復するまでは公務員給与削減をやらなくては納税者は納得しません。竹原市長の活動は全国の自治体の問題でもあるのです。勿論議員定数や報酬問題も同列です。

私のコメント
常識的に考えたなら国民の奉仕者である公務員は損得勘定を一時捨てて国民と共に頑張るという姿勢を見せる時なのですがそれは一切ない。せめて国民の代表者である議員が諫めるべきです。そう言う意味で竹原市長の言動も理解できます。議員と市職員が仲良しクラブではなく、諫める存在なり市民、国民と共に頑張る組織になるべきである。

takurougxツイート $takurougxのブログ

ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。
スポンサーサイト



Cafe clock
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い