

今は色々の見解がありどうなるかは誰もわかりません

日本市場に相場の決定権が無いから、今日の急落は仕方ないです。ここ3日間でかなり戻しましたから・・・昨日の動きからも上値が重く、いったん下げるようなところにNY市場の急落、売り方にとっては、天与の急落でしたね。ただ、このまま、さらに急落するにはスピードが速いし下げすぎだと思います。個人的には、しばらくは底堅いと思っています。

取引銘柄      7011三菱重工、5711三菱マテリアルなど


今週もお疲れ様でした。  良い週末を!

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

不景気の株高の始まり?

NYダウ日足チャート
5_convert_20090129235323.gif

NYダウ15分チャート
1_convert_20090129153905.gif

掲示板やブログなど見ると、1昨日あたりはなぜだったのが、徐々にですが雰囲気が変わり、、、もしかしたら上かも、、、そんな感じがして来ましたね。しかし、企業業績悪化報道など悪材料の多い中ですから、誰しもが疑心暗鬼状態だと思います。ただ、上記のNYダウチャートを見る限り、いい感じになっているとは思います。もしそうなら不景気の株高の始まりかもしれませんね。まぁ~この動きがいつまで続くかは、相場のことは相場に聞けしかないです。

取引銘柄     8411みずほ、6502東芝、8002丸紅、など

前場お疲れ様でした。後場も頑張りましょう。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

リバウンド相場の始まり

1月の戻り高値の後、下げるにしろ余りにもスピードが速いし、値幅も下げ過ぎでしたね。このぐらいの上げは当然でしょうね。ただ、明日以降も続くかは分かりませんが、、、流れに乗るしかありません。


取引銘柄   

8411みずほ、8001伊藤忠、8002丸紅、6502東芝、2768双日、1893五洋建設1815鉄建など

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

見送りムード

 世界の重要指標の発表、国内企業決算の本格化を控えて、見送りムードの中、1時プラス圏内で確りのところもあったのですが、NYダウ先物の急落をきっかけに、大引けにかけて先物売りに押されて続落ってところです。この先どちらにいくにしろ、待ち伏せだと思いますね。


取引銘柄     なし

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

今日は公的資金がよく下支えしたと思います。

8000円前後は公的資金の攻防ラインですから、やはり予想通りPKOですね。テクニカル無

視の強引な上げ、、ただ、ある意味、相場の流れ無視ですから、やり難いです。指数に寄与

度の高い銘柄を買い支えているようですから、そういった銘柄の押し目買い狙いがいいです

ね。それ相応のボラがあり、デイトレにはいい相場だったと思います。しばらくは、デイ以外

難しいと思います。

取引銘柄   9984ソフトバンク、6502東芝、5801古河電工、8002丸紅、1815鉄建など


今日もお疲れさまでした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

様子見ですね

今晩のオバマ大統領就任挨拶を前に欧州も安いし、日本市場も急落ということは、どうやら相場のほうが下に行きたがっている感じですね。来週から米企業の08年4-12月期決算が本格化します。その点を考えると見送気分も仕方ないところだと思います。
しばらく、お休みですね。


取引銘柄     6502東芝、8001伊藤忠、5801古河電工 今日もすべてから売りです。   


お疲れ様でした。 

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

むずいね。

上値が重いからと空売りから入っても、下値には執拗な買いあり、見せ板ありで、仕方なく買戻しすると、下げるという何ともかみ合わない展開でした。オバマ大統領就任挨拶を控え、難しいところですから、無理するところでもないし、、、20日の米国市場の動きを見てからだと思っていますね。

取引3銘柄     6502東芝、8001伊藤忠など  


お疲れ様でした。  

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

明日のオバマ大統領就任挨拶控えて、上にも下にも行けないという感じです。ギャップアップの後は小幅なもみ合いに、値幅取れないです。

取引銘柄     6502東芝、5801古河電工、8001伊藤忠など

前場お疲れ様でした

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

日経平均は一段高、バンカメ支援で先物に買い!

週末で控えポジションを取りたくないところにもかかわらず、指数は1段高です。以前にも週末で先行きが不透明な時、予想外に上げた事あります、そんな時に限って週末に好材料が出るとか、、、ありました。今日も後場の場中に米政府によるバンカメ支援報道を材料にGLOBEX(シカゴの24時間金融先物取引システム)の米株先物が買われ、日本株の先物にも短期筋の仕掛け的な買いが入り、空売りの踏み上げを巻き込んで上げたそうです。8000円前後は公的資金が介入していたところであり、指数の攻防ラインですから、おそらくは、公的資金の断続的な買いが、空売りの踏み上げを巻きみ、バンカメ支援報道を材料に一段高になった。
でも、なにも理由などいらないですね。単に公的が買い支える水準に来たから上げたそれだけだと思います。


取引銘柄   8001伊藤忠、5801古河電工など


今週もお疲れ様でした。  良い週末をお迎えください。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

公的資金介入?

NY市場の反発と、昨日からの公的資金が介入から、来週のオバマ大統領就任挨拶までは、余程の事がない限り急落はないであろうとの観測があるようです。週末を控え売り物薄の中上げている感じで、指数に連動する手が入っている銘柄、商社、非鉄、金属などが強い様です。

取引銘柄    8001伊藤忠、5801古河電工など


前場 お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

相場に勝つために!

前場はそれなりにボラがあり、そこそこチャンスはあったのですが、、後場は、値動きのいい銘柄が少なく、やっても勝てる気しなかったですね。

勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求める
~巧みな者は、つまり勝者は、必ず勝てるような状況(条件)が来るのを待ってから勝負に挑み、敗者はまず勝負に挑んでから勝とうと努力する。
つまり、戦う前に、ほぼ勝負が決まっている、ということです。(孫子の兵法より)

仕掛けるべき時に、仕掛ける、仕切るべき時に、仕切る。また、行動すべきでない時に、行動しない。

取引銘柄   5801古河電工、6502東芝、8411みずほなど

お疲れ様でした

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

再び下値不安?

NY市場が暴落ということで、日本市場も急落ですが、年末からの7連騰、テクニカル的にも過熱していましたから、この調整は仕方ないと思います。ただ、厄介なのは、肝腎要のNY市場が75日線を壁に崩れてきており、調整が長引くかも知れません。下値には公的資金が期待できますが、、、しばらくは、デイのみ、下げ止まるまでは様子見だと思います。

取引銘柄     6502東芝、5801古河電工、1815鉄建、8411みずほなど


お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

日計商いのみです

指数が適当に乱高下して、動きに乗って売り買いするには比較的やりやすかったと思います。ただ、NY市場次第という投資環境ですから、デイ以外の投資は難しいと思います。
休むも相場ですが、休んでしまうと相場感覚が鈍ってしまうし、、、無理な売買だけはしないことですね!

取引銘柄    東芝6502、ソフトバンク9984、8001伊藤忠、8411みずほなど


お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

以前の弱い相場に戻った感じです。

こうもあっさり25日線を下回るとは、年末からの上げが何だったんだろうって感じです。

ただ、10月28日安値から2ヶ月間少々で約30%戻りですから、、、、このところ、上値が重

かったし、、、それほど違和感ないと思います。ただ、今日の相場を見る限り、先週で戻りが

終わった感しますね。下げ止まり、単なる調整で終われるかはNY市場次第だし、、、

むずかしいところ、、、ですね。

分からない時は無理しないことだと思います。


取引銘柄     9984ソフトバンク、8411みずほ等


お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

海外市場NYダウが4日続落、為替も円高方向ということで、寄りから急落、急落後は売り物薄の中買い手不在、じりじり下げている感じです。テクニカル的に見ても75日線ラインを壁に下げてきており、NY市場が下がると、ギャップダウンですから、ポジションを持つこと自体がギャンブルなっています。しばらくは日計り商い徹したほうがいいみたいですね。


取引銘柄   9984ソフトバンク、8411みずほ


前場 お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

後場、寄りから怒涛の切り返し?

後場、寄りからソフトバンク、東芝など指数に連動する銘柄が怒涛の切り返し、指数は1時プラス圏まで戻しました。3連休を控えている。米国市場の雇用統計の発表も控えて、ポジションは取り難いはずなのに、考えられるのは公的資金しかないです?確認はしていません。今後、公的資金らしき買いが入ったことで、下値を売りたたく抑制効果はあると思います。しかしこの水準で入るとは、、、、ね
ただ、日本市場には市場を引っ張る決定権もないし、来週もNY市場次第、、しばらくは、日計り商いしかないですね。


取引銘柄 
東芝6502、みずほ8411など、後場ソフトバンク、東芝の上げを見てびっくり、買いから入ろうか一瞬思いました。それは飛びつき買いになるし、東芝を見ると420円前後で重たそう。売りから入ったのですが、下げ渋り強そう、これは、やばいなと思ったところから、運よく下げてくれました。しかし、考えられないくらい買いが入っていました。公的資金としか考えられないですね。
            


今週もお疲れ様でした。良い週末をお迎えください。


theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

様子見!

3連休を控え、様子見気分のところの寄付きからの上げですから、買いは手控えますよね。テクニカル的に見ても寄り天井の銘柄多く、7日の戻り高値からの戻りを寄りにつけた感じです。絶好の戻り売り場を提供した形の銘柄が多いです。今晩の米国市場は雇用統計の発表があるし、それに10月安値から30%以上も上げていますからね。今日は無理しないこと、来週の動きを見て、どうするかですね。

取引銘柄     伊藤忠8001、双日2768など


お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

シンプルに!

最近のブログを見ると思惑通りに行かないと不思議だとか、思惑通りの動きになれば想定内のだとか、多いですね。ふと考えると私もそうなっていましたね。まるで自分が相場の中心にあって相場がそれに着いていくって、、、、どうもこれって自惚れ過信ですよね。
相場のことは相場に聞けって格言あるけど、相場というものはその時その時相場がそういう時期に来たからそういう動きになっているわけで、思惑通りに行くことも行かないことも相場が決めているということだから、余り固定観念を持たず。単に相場の動きを掴んで、いかにその流れに乗るかだけ考えればいいわけであり、我々投資家は相場を必要以上に難しく考えすぎているのかもしれませんね。

取引銘柄      三菱自動車7211、みずほ8411等  

明日は3連休控え難しそうですが、負けないように頑張りましょう。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

とうとう日本市場も急落ですね。

昨日のNY市場が大幅反落ということで、いつものギャップダウンで始まった日本市場ですが、昨日の日本市場は少し警戒感が薄れて買いすぎた感じですね。ストップ高が相当あったようで、、、やり過ぎだったと思います。さすがに8連騰は無理で、いつ下るか、いつ下げるかほとんどの投資家が警戒していたわけで、昨日の買い過ぎのところへNYダウの急落ですから、想定通り下ったわけで、ひとつの微妙な安堵感が出たのも事実だと思います。今までこんなに上げるのは不思議だと思っていた投資家は、やっと思惑どうりになったと期待するだろうし、この流れに乗って買っていた投資家はこれだけ上がったのだから調整も仕方なし考えるし微妙なところにです。
ただ、この上げは予想外と思う投資家が多かったから予想に反して上がったわけで、相場というものは、天邪鬼です。経済、ファンダメンタルズなど理論通りに行かない物です。
したがって、今日みたいに急落した時は、単純に安ければ買い高ければ売るというそれだけだと思います。余り固定観念にとらわれないで、その時その時の相場の流れにいかにして乗るかそれだけだと思います。


取引銘柄    三菱自動車7211、みずほ8411、伊藤忠8001、双日2768など


前場、お疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

相場の事は相場に聞け!

場が終わったところへ、株友が来て、、、株の話などしていました。

友の話によれば、昨年の10月末ごろが全体相場の底で、指数的には乱高下あっても、、と。

今年は全世界的な景気対策として公共投資が行われ、それにともなう建設需要が起き、やがて経済下げ止まり、株式相場は上げる可能性高いそうです。公共投資建設に伴なう銘柄、鉄鋼、建設機械などが特にいいそうです。
さすがに、今日は7連騰ということで高所恐怖症になりそうですが、それが逆に幸いして利食い売りが適当に出ていることが相場を長続きさせているようですね。
昨年あれだけ暴落しても、政治、経済、周りを見渡せばいいことがありません。メディアでも有名投資顧問先生が、今の上げは下降トレンドの単なるあや戻しに過ぎないものであり、今後さらなる暴落があるだろうですから、、、投資家も上がることに疑心暗鬼になっていますね。

相場の事は相場に聞け
今の相場がどうなっているか、相場は相場の動きそのものを示している」と言う格言。世界中のいろいろな動きと共に投資家心理が反映されて、相場は形成されています。相場の加熱感や恐怖心から相場の行き過ぎがしばしば起こります。いちばん正しいのは今の相場なのです。

九星気学によれば今年は九紫火星です。五黄土星が北の方位(坎宮)に入ると、北の気を受けて運勢も冬枯れを態し、樹木のすべて落葉するごとく人もまた、落胆、窮乏の姿を現す。艱難苦労の極にあり、ゆえに坎宮を悩みと苦労とするとされています。しかし、この困難の極を経て、やがて一陽来復の春を迎える年とされています。

物事の始めに戻り、新たに物事がが始まる年だそうです。

取引銘柄      

伊藤忠8001、双日2678、三菱自動車7211、鉄建1815、ソフトバンク9984

難しい相場ですが負けないよう頑張りましょう。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

どう動くか柔軟に!

今日も指数は寄り天ですね。
市場参加者が売りたい強気の人ばかりって感じですから、上がってもすぐ利食い売りが出ていますね。ただ、12月から今の上げに対しても、当初は疑心暗鬼の中上昇したのも事実です。当初からすれば予想以上の上昇が続いているわけで、ここから先は売りだと考えるのも当然だと思います。ただ、株式市場は天邪鬼です。予想外のことも起こりえますから、その点について柔軟に投資したほうがいいように感じます。昨日のnaga2383氏のブログにもそのような事が書かれており注視したいところです。
http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi/

取引銘柄  

昭和電工4004、みずほ8411、伊藤忠8001、ソフトバンク9984、五洋建設1893鉄建1815、

          なかなか勘が戻らず雑な取引ばかりで、もうひとつですね!

今日もお疲れ様でした。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

大発会お疲れ様でした。 

年末から新年にかけてNY市場が思わぬ急騰ですが、思ったより弱いですね。大発会そうそう上げて始まるのはいいのですが、ただ、NK指数がテクニカル的に目先高い水準、上がっても手がでないです。買いで入るにしても高すぎるし、利食い売りで下げたところを狙うにしても、前場だけだし、、、ということで、今日は様子見でした。内容的には銀行、商社、鉄鋼など大型株が強く、年末まで強かった中小型株はあまり騰がってないないようです。大納会早々上がれば待ってましたの利食い売りが出るから.仕方ないと思います。

問題は明日どうなるかだと思いますね。


取引銘柄     なし

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

予測するな!

あけましておめでとうございます。

大変参考になると思うのでリンクさせてもらいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/concat_e_nate/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3

予測することは必要ですが、予測したことに縛られて行動してしまうことです。

相場とは当てるのではなく、流れに乗るものである。

何より相場技術向上のために頑張りましょう。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

Image016_convert_20090101012556.jpg
地元神社へ初詣1月1日元旦AM12:30クリスマスイルミネイションの家を発見!

その家の子供(お孫さん)が正月に帰省するということで、残していたそうです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


theme : A HAPPY NEW YEAR!
genre : 日記

Cafe clock
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気になるサイト
株式情報サイト
注目銘柄ランキング
アクセスランキング
twitter
takurougxをフォローしましょう ツイートとはツイッターに投稿された140字以内の短い情報やつぶやきのことです。 twitter公式ナビゲーター(ついなび)
リンク
お問い合わせ
※ 当ブログは、リンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。ご意見・ご感想、などはこちらからです。よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

takurougx

Author:takurougx
FC2ブログへようこそ!
【投資戦略】勝兵はまず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵はまず戦いて而る後に勝を求む!!

相場に勝つ者は、相場に勝てる条件が整ってから参戦し、敗れる者は相場に参戦してから勝を求める。

中長期から現在はデイトレスイングメインです。

独りよがりなブログですが、良かったら観てやってください。

ランキング
アクセスランキング
楽天市場
Amazonポイントキャンペーン特集
運命を開く方位学
投資心理、コラム
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り登録
お気に入りに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
占い
